北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

夏休みの終盤あるある

みなさまご機嫌いかがでしょうか?私は今日ものんびりと機嫌よく過ごしております😊


皆様幼少期は「夏休みの宿題」というものをきちんとやられましたでしょうか?私は完全に「夏休みの終わりに慌てる子」だったのですが、残念ながら娘たちもしっかりとワタクシ似です…😅


ちょっとやってるよ、って言うんで見てみたら、本当にちょっとだった😂


まぁ、一緒に子供と勉強できるなんて機会もこの先ずっとあるわけではないので、じゃあ、みんなでがんばりますかー、とついてみてあげることに。

午前2時。


長女は数学、次女は国語と英語。学生時代に家庭教師のアルバイトをしていたときのことを思い出しました。ママよく覚えてるねー、と娘たち。いやいや、現役の君たちが覚えてないとダメだから😆とかちょっと笑いもありつつ進めていったら目途が見えてきました😅

 

一人黙々とやるのって結構しんどいし、勉強はイヤだけど、私が見ててあげて姉妹で教えあったりしながら楽しくできるなら頑張れるっていうならそれでもいいかなって思うのです。私も先送りしちゃう派なのでもっと早くやっておけとか言える立場でもないし、結局辻褄があっちゃえば集中力で一気に片づけるのもそれほど悪いことでもないと思うし。いろいろ苦手なこと、面倒なことも生きてればあるけど、それに引っ張られて重たい気持ちにならないように取り組めればいいかなって感じで子供たちに付き合ってます。


私もいっぱい家事とダンス教室のいろいろ手伝ってもらいます(笑)

 

というわけで、皆様ご機嫌よう♪