北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

ものぐさ嫁だからできること

みなさまご機嫌いかがでしょうか?じゅんこは今日もご機嫌麗しく過ごしております。


さてさて、今日はとくにご機嫌なのですが、5~7日まで主人の実家で過ごしてきたからなのであります。恐らく普通は伴侶の実家に行くと気疲れする、なんていう方も少なくないと思うのですが、海も山もあるという環境だけでなく気を使わないで過ごせることに毎回大変癒されて帰るのです。

海も山もある静かで良いところ


ダラダラいつまでも寝ていても、朝は好きなものを適当に食べて~、って感じで義理の両親もほったらかしにしてくれるし、義理の母は本当に家事がキライで(そのおかげで夫が家事が上手になりその恩恵を私が受けてさらに私が家事キライになるという何もできない嫁製造ループの真っただ中なのだけど(笑))さーお昼だーお寿司いくかー、さあ夜だーイタリアンいくかーととにかく台所にも立たないでいい😆


義理のお母さんとはため口でおしゃべりして、本当に日々の疲れが取れて帰れます。


そんなお母さんが、最近ずっとお尻周りが痛くて、いろいろやってもあまりよくならないとのことなのです。

ただ、さすがものぐさ嫁を引き寄せるものぐさ姑、いろんなところでいろんな先生から「あれしろ、これしろ」って言われても、一向にやる気が起きないしやることも覚えられない、というのです。

 

じゅんこさん、何かいい方法ない?というわけです。

さてさて、ここで私が他の先生たちと同じようなアドバイスをしたらなんら意味がない上に、実家に来て日がな一日ぐーたらしてるものぐさな嫁が「毎日●●をしてください!」なんて、どの口が言ってるんだ!?って自分でもツッコミ入れたくなります😅

私はこちらに帰って

 

どうしたらお姑さんの痛みを和らげてあげられるか、面倒くさがりなお姑さんが自分でも体のケアを続けられる方法を考えてます。

 

それは逆に言えば「このものぐさな私がどうやっていままでここまで来たのか」を改めて振り返ってみることでもあります。


こうしろ、ああしろ、というは簡単です。

 

でも、それでもやりたくないし、面倒だし、っていうのが人というものだし、私自身でもある。回遊魚のように動き回ってるように思われてますが、それは「自分が興味があること」に限定されていて、それ以外のことは正直できれば何もやりたくないというのが本音です😅


私はこんなぐーたら嫁を受け入れてくれたお姑さんのために、ぐーたらでもできる何かを編み出したいと思います。


ではでは、皆様もお休みの日は遠慮なくぐーたらして活力を取り戻してくださいマセ✨