北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

お弁当と生活リズムと心身の健康と

お久しぶりです、今日もご機嫌じゅんこです😀すっかり間が空いてしまってましたが毎日ご機嫌で過ごしておりました💖


子供のダンスクラスのイベントがあったり、上の娘の卒業入学があったりしてました。それ以外にも下の娘が体調崩してたりなどちょこちょこいろんなことがあったのですが、今はみんな無事元気に新生活過ごしています🍀


上の子の高校入学とともに、さようなら給食、こんにちはお弁当。
どうしてもっていうときはお小遣いで好きなものを買って食べてもらうことになるけれど、基本的には毎日持たせようかと。


以前の私だったら、うわー面倒。。。って感じだったのだけど、最近娘たちがどんどん大人になっていくのを実感してて、あれこれ手をかけてあげられるのもあと少しなんだなって思ったら全然やってあげたいなって思ってます。そのうちイヤでも手が離れていっちゃうんだよなぁ、って思ったら、なんか寂しいし、やってあげれらる幸せっていうのを感じられるようにようやくなってきたみたい。

前の日の残りを詰めるだけだけど


下の娘はギリギリまで寝て朝ごはんも食べずに出かけていくことが多かったのだけど、お弁当を始めてからちゃんと朝ご飯を食べるようになったし、そこで娘たちとあれこれおしゃべりしたりもするのでいいことだなーって感じてます。

私も母が作ってくれたご飯で今健康で過ごせてるから、食事は心身ともに大切。ジャイロトニックのお客様ともお母さんの作ってくれたお弁当の話になることがあって、お弁当にしか出てこないメニューとか、お気に入りのおかずとか、お弁当ってすごく思い出に残るみたいです。


母から子へってこうやって伝わっていくのかなー

私も根詰め過ぎないように気を付けながら😅

というわけで、素敵な週末をお過ごしください✨