北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

かっこつけてもいい、癒し系お姫が待ってます😁

こんにちはー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆やコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます😀


私のところにレッスンを受けに来ていただく方に、少し傾向というものがあります。それは「(他人から見て)良い姿勢であらねばならない」という思い込みから体が硬くなってしまっているケースが多いということです。

 


例えば、脚はまっすぐピンと伸びていないといけないと必要以上に膝のお皿を押し込み過ぎて膝裏がカチカチになっているとか、猫背はみっともないと思い込んで胸を張ったまま過ごして胸椎が硬いとか、いろいろあります。

 

ただ、「しんどいのがイヤなら人の目など気にせず過ごしなさい」とも思いません。



外の目を気にするというのは社会生活を送る上で仕方がないことです。本当は人見知りなのに盛り上げ役をやらなきゃいけないとか、本当は優しいのに厳しいことを言う立場でいなきゃいけないとか。


そして、本質と外に見せてる姿との落差が大きければ大きい程、バランスをとるための居場所が必要で、それが家庭の中でできれば家庭になるし、家に帰れば奥さんに「ダラダラするな、ちょっとは家のこともやれ」とかしっかりもののお父さんを求められれば(笑)飲み屋さんだったりに行って心のバランスを取ったりするんですね😅


私自身は自分がバランスを取らなきゃいけないような状態ではなく、できるだけニュートラルでいることで、外で頑張ってる人のバランサー的な役割、癒し系セクシー昭和アイドルお姫様(長い(笑))で居れたらなぁと思ってます。


外向けにかっこつけたければ、それも良いではないか。胸を張りすぎてしんどくなったら、うちに来て動いて緩めてくださいマセ。


今日は午前中GYROTONIC®レッスンです。ありがとうございます😀午後は素敵な秋晴れなのでお出かけしてきます🍂


ではでは、皆様も素敵な初秋の一日をお過ごしください💖

かっこつけたいというのも素直な気持ち
自分の気持ちを大切に