北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

姫活その4 江戸東京たてもの園に行ってきた

おはようございますー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆やコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます😀


昨日は「江戸東京たてもの園」に行ってきました✨小金井公園という超広い公園内にあって、古い建物がそのまま移築され、建物の中に入って展示を見れたりするということで、レトロ好きにはどうしても行きたかった場所🤩に、タイミング良く秋晴れの中行くことができました~💖

浴衣とかならもう少し様になったね😅

戦後は文部省があって皇族の御用邸だったらしいのですが、宮内庁として都心の方に移動して跡地を公園にしたとのことです。めっちゃ広い!立派な木がたくさん!空気の感じが違いました。こんな大木の金木犀見たことない!っていう立派なのがあって、ちょうど咲いてる時期で金木犀の香りで公園がずっと香ってて、すっごく癒されました~😊

 

めちゃんこ広い😲

 

建物内は靴を脱いで入れます。建物も素敵だったけどお庭もキレイだった~

建物ににつかわぬへそ出しファッション(笑)

 

レトロな展示物もいっぱい

全部レプリカでなく本物



昔ながらの銭湯も♨

 

ネーミングがいいよね

 

脱衣所のカゴといい、床のタイルとか蛇口とか富士山といい
タイムトリップ感にテンションが上がる😆

 

湯舟にも入れちゃう!富士山の絵の下の広告がまた良い

富士山書いてあるから男湯だよ😆

建物園の反対側は遊具とか、そりゲレンデとか、BBQ広場もあるのかな、ちょっと小腹が満たせる売店もあるから小さいお子さん連れでも一日楽しめちゃうと思います♪


しっかりチャージできたのでまた週末に向けて元気に動きたいと思います😊


本日はGYROTONIC®レンタルです。トレーナーになりたてで自主練したい方やセッションする場所にお困りの方是非ご連絡ください。


それでは、皆様今日も素敵な一日をお過ごしください💝