北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

姫活その3 アルゼンチンタンゴ体験行ってみた

おはようございますー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆や、読んでくださって本当にありがとうございます😀


昨日は午後アルゼンチンタンゴ教室に体験に行ってきました💃
父が知り合いからアルゼンチンタンゴの舞台のチケットを頂いて、見に行って衝撃的にカッコよかったので、15年くらい前にも一度体験に行ったのですが、その時はあまり何もさせてもらえず、続けようにも男性パートナーも少なそうだったので結局体験だけして月日が過ぎました。


ドキドキしながらお教室に入ったのですが、男性の方が8人くらいらして、むしろ女性の方が少なくてびっくり😲この15年で情報が気軽に得られるようになって、変化してきたんだなーと思いました。


初心者ということで、最初の方は先生がお相手してくださいました🔰✨

マルティン先生 リードが凄すぎてびっくり😲

最初軽くステップとかウォーキングの練習して、そこから組んで踊るのですが、一言で言うと



「何もがんばってないのに踊らさせてもらえる」


なんというお姫気分になれるダンスなの!?(笑)😍

 

女性側はヒールでしっかり安定して立てて、ステップが体幹部からできれば、あとは男性側のリードに呼吸を合わせるだけ。


もちろんショーのレベルになったらそんなこと言ってられないんだろうけど😅


でも、ベースはとにかく男性リードなのです。


しかも、GYROTONIC®のコースで海外の先生がいらしたときもそう思うんだけど、ハグをしたり体に触れることがごく日常的だからなのか、相手の動きを促す時の手とか体の触れ方がすごくて、しっかりホールドしてるけど強すぎず痛くなくて、それでいてはっきりとしていて安心して身をゆだねられるし、どう動けばいいのか意図がはっきり伝わる。何が違うんだろう🙄


先生の奥様も先生で、赤ちゃんを抱っこ紐でだっこしながらレッスンしてて、ほんわかとした空間🧡生徒さんとも少しおしゃべりして、勉強にもなったし癒されたしとっても楽しい時間でした♪


先ほど午前のGYROTONIC®レッスンを終えて、これから午後のレッスンが始まります😀いつもありがとうございます🎀


ではでは、皆様も素敵な一日をお過ごしください💝