北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

貸したら返して?

おはようございますー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆や、読んでくださって本当にありがとうございます😀


とある心理学の本にですね、こんな面白いことが書いてあったのですよ。


「返してもらう前提で与える善意に対して、自立心のある人は与えた側が返して欲しいものを返さない。依存心のある人は返す。依存心のある人と与え奪い合う関係を共依存という」

 

おお、今までどうだったかしら?


って自分を見返しました。


家族がいるとか関係なく私個人が経済的な面も含めて生活の基盤を持って、他人とは関係なくもっと何かに没頭する時間、夢中になる時間っていうのかな?でいっぱにしたいって気持ちが強まった時たまたまこの文を目にしました。依存心が悪いわけじゃないんだろうけど、依存心が強いと機嫌がフラフラしやすいんだなと思って。


健全な機嫌の良さにちょっとずつ気が付き始めてます。


今朝はGYROKINESIS®オンラインでした。いつもありがとうございます😊
午後はとある場所へ出かけます。


皆様素敵な一日をお過ごしください🎀

消しゴムは貸したらけずれた分減るけど
愛は与えても減らない