北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

やってみたい姫活 英会話カフェに行く

こんにちはー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆や、コメントなど本当にありがとうございます😀

娘たち中間試験終わり、娘たち少しほっとしてます。

勉強みてあげました。教える、というより、一緒に考えてあげるって感じ。

一緒に解くと案外楽しいのです。あらためてやってみると勉強面白いなーって思います。

化学の範囲はイオン

今やってみたいことがたくさんあって、その中で「英会話カフェ」行ってみたいなと思ってます。

GYROTONIC®、GYROKINESIS®は海外のメソッドなので、マニュアル全部英語で、時々ネイティブの先生のコースとか受けると、その度に「あ~英語話せたらもっとコミュニケーション楽しいのになぁ」と思うのです😅あとは電車に乗ると、何故かよく外国人の方に話しかけられます。話せそうに見えるのかな…ぜんぜん話せなくて中学で習った英語を適当につないで通じてるのか通じてないのかよくわかんない感じだけど😆


コロナ禍前は芸人の出川哲朗さんがイッテQで「出川イングリッシュ」っていうのをしてて良く見てました。笑顔とボディランゲージだけで通じちゃうんですよね。まぁ、実際には構えなくてもコミュニケーションなんてそんなものなのかもしれないのも分かってはいます。究極スマホで言語を変換してしまえば伝わるし。


それでもなんとなく行ってみようかなって思うのには、全く別の環境の人と関わってみるのもいいかなと思ったのです。良くも悪くも日本は単一民族で単一言語で、なんとなく暗黙の了解がある中、他の国は大多数が民族で言語も宗教も違う人たちが同じ場所にいて、「わかりあえない」ことがコミュニケーションのスタートになってると何か感じるものが違うような気がするのです。発音が…とか臆さず、思い切り間違ったり教えてもらったりしてみるのも楽しいかなーと思ってます。


近々調べていってみようと思います♪

 

今日はこの後子供のダンスクラスです💃

 

ではでは、皆様素敵な週末を♪