北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

手の指のねじれをなおしてみた

こんにちはー、今日もご機嫌、じゅんこですー。☆や、たくさんSNSでメッセージいただいて本当に嬉しいです💖💖ありがとうございます😊✨


メッセージ頂いた中に『上機嫌というのは、人が着ることができる最上の衣装である。』っていうお言葉を教えていただいて、めちゃくちゃ感動しました😂😂そっか、着飾ったりするよりもっと素敵な衣装なんだ、すごい!!200日はこの言葉を胸に書き続けます🖋

 

皆様今後ともよろしくお願いします🎀


今日は、『手の指がねじれてたのに気づいたので直してみた』というのを書きたいと思います。


数ヶ月前なのですが、GYROKINESIS®のエクササイズで四つ這いになって床に手をつく時、ふと指に目をやったら「あれ、私の手の指、ねじれてない??」って思ったのです。手のひらをまっすぐつけてるつもりが、内側だけ浮いてる。


それまで、ジャムの瓶のフタとか、食べ物のの袋を開けるのか、すっごい苦手だったのです。力ないなーと思ってました。


で、GYROTONIC®のレッスン受けに行ったり、いろいろ自分で調べたりなんだりしてるうちに、手指から腕全体の関節の動き方にムラがあったのでは?と気づいたので、こんな感じで練習してみました。


関節をくるくるする


手をつくとき関節がくるくるしてるような感じにしてみました。空いた時間にはひじ下をつかんでくるくるしたり、手首よりちょっと上をつかんでくるくるしたり、耳から腕が生えてるようなイメージで手をぶら下げて肩の付け根だけくるくるしたり、とにかくできるだけたくさんの関節が良く動くようにくるくるくるくる…


そしたら、ちゃんと直ってきて、しかも、瓶のフタ開けれるようになった😆袋も中身爆発させないで開けられるようになったし(笑)、切りにくいかぼちゃも包丁のクオリティ変えないでさくさく切れるようになったー🙌


多分、関節の動きにムラ(一方方向ばかり動いてるような感じ)があると、関節にねじれがでてきて上手く力が伝わらなくなっちゃうのかもしれないです。蛇口をひねって、ホースを伸ばして、いざ水撒きしよう、としたら、出ない、あ、子供が踏んづけてる、みたいな😅ねじれた部分があると水が通らないのと同じようにパワーが上手く伝わらないのかもしれないです。


通りの良いカラダになるように関節くるくるしてみてください🦴というか、そういうのこそyoutubeにUPしたらいいんだよね😅


ではでは、今日もご機嫌な一日になりますように🎁