北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

目指すは遺影がコスプレ

おはようございますー、今日はなんとかご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😊


無事抜歯は終わりました。静脈麻酔ってすごいなって思ったのは抜いてる最中は殆ど記憶がないのだけど、30分くらいで終わって15分うとうとして、目が覚めてちょっとふわっとするけど家に帰れる。最近の医療技術ってすごい😲今は痛み止めは切れてますが無理に飲まなくてもなんとか過ごせるくらい割と良い感じです。


話は変わって


昨日は高校時代からの友達が誕生日だったのでおめでとうLINEを送ったり近況報告したりしてました。みんな家庭や仕事があるのでなかなか学生の頃みたいに会えないですが、時々オンライン女子会したりしてます。


30年以上毎年お互いの誕生日を祝えて、いつまでも気楽に話せる関係って本当に貴重です。


私がいろいろやってるのもずっと見守ってくれてて、昔から私一人意味の分からないことをする子だった(笑)ので、人って年取っても根っこは変わらないだなって思って面白がってくれてたら嬉しいんだけど


年齢の話ってどうしてもなるからその時に思うこと


歳を取りたくないとか、若くいたいとか、もちろんそれはあるけれど、んーなんていうのかな、どんなに美容にお金かけてる美魔女だろうがイケオジだろうが、遅かれ早かれみんなおじいちゃんおばあちゃんになるじゃん、そして最終的に天に召される、そのスピードが多少遅いか早いか、自分たちより若い人だって、自分たちよりタイミングが遅いだけでいずれのゴールは同じでしょ、って思ってるの。

 


だからといって全部投げやりになるのとも違うし、無理やりに若者に寄せようとかそういうことでもなくて

 

 

ただただ、その日着たい服を着て、会いたい人にあって、したいことを思い切りやって、表現したいことをして、夜寝る前に「今日の自分最高だったわ~めっちゃ楽しかった~」って毎日言えれば、そうでない30年、40年後とは全然違った未来になるんじゃない?って、仮におばあちゃんになってもイケてるおばあちゃんになれるし、死ぬ間際も「やりきったわ~もう思い残すことないくらい楽しんだわ~じゃあね~👼」って言える気がするんだよね。



結果的にそれが私自身の魅力となって、みんなが楽しんでくれたらもちろんそれはそれで嬉しいし。


上機嫌は人が着ることができる最上級の衣装


昨日みたいにご機嫌斜めの日だってあるけど、この言葉ももちろん覚えてます。


機嫌の良い日も悪い日も自分が自分を見放さない、機嫌が悪い自分を責めるのではなく、優しく癒す。過去に執着するんじゃなくて、今の私を一番大切にしてあげたい。自分のお葬式でネタ満載でみんなが私の生前の写真みてこいつコスプレしたり何やってんだよーとか爆笑してくれたら最高よね😆


日曜の明け方に海行って撮ってきます



ではでは、皆様素敵な金曜日を♪