北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

お腹周りを慈しむ💖

こんにちはー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆やSNSなどでのコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます✨


ワタクシなんでか分からないのですがお腹の筋肉が固まりやすいので、日頃からできるだけお腹周りをマッサージするようにしてます。といっても何か専門的な技術をもってとか、高級なマッサージジェルでどうのこうのとかではなく、寝る前に寝巻の上から手で「の」の字でくるくるしたり骨盤の辺りを軽く押さえて指でほぐしたりするというものです。

外出先で時間が少し空いたので本屋さんに寄ったら、お腹をほぐしましょうとか、腰をほぐしましょうとかいう類の本がいっぱいあって、そうかやっぱりお腹周りを労わるのっていいことなんだと思いました💡

それまではお腹の前側が中心でほぐしてたのですが、よくよく考えたら腹巻ってくるりと一周してるので、お腹の側面や腰側も撫でたりほぐしたりするようここ数週間くらいやってみて、腰周りに変な力をかけなくなったような、調子良い感じがします😀

 

こんな感じで。指やってもいいし。

上下にサスサス


肩甲骨が硬くてこの姿勢取れないんです💦って方は寝っ転がってテニスボールでコロコロしたりしてもいいかもしれないです。

お腹周りをさすると内臓にもいいみたいで、とくに後ろ側は腎臓を労わるみたいです。腎臓が疲れちゃうと、ミネラルとか摂取しても蓄えずに排出しちゃうんですって、それは大変😨お手軽だし続けてみたいと思います😀


ではでは、今日も皆様素敵な一日を♪