北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

爪先から頭までそわそわ♪

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆やメッセージ、そして読んでくださって本当にありがとうございます😄


昨日は美容院で美容師さんたちといろいろお話しました。こはらさん普段何食べてるんですか?最近お腹が出てきちゃって~、とか、美容師さんたち美意識が高いのでそういう話が多いです。全然太ってないし、みんな可愛いんだけど、自分ではやっぱりいろいろ気になるのよね😅分かる。


一人の美容師さんが「チーズケーキ、とか、ハンバーガー、とかパスタ、とかそういうのが大好きなんだけど、食べながらも罪悪感があって…美味しく食べたいのに、どうしたらいいのか」って相談してくれました。


私のInstagramとかも見てくれてるので、普段しっかり食べてるのに?何で?って思うみたいで。ちょっとコツがあるし、彼女に対して説明しきれなかったんだけど、もし同じように思ってる人がいたら、と思いポイントを2つ書いてみます。


①罪悪感は欲求を増幅させる


簡単に言うと、禁じられるもの、手に入れにくいもの、手に入れてはいけないと感じるようなものほど欲しくなるのですね。


そして、罪悪感を持ちながら欲求を満たすと、さらに強い欲求を求めるようにもなってます。まー、これを例えるのに一番わかりやすいのは…私は娘たちをコウノトリが運んできて授かった妖精なので(笑)あまり人間の大人の事情は詳しくは分からないですが、そういうことです。最初は首筋だけちらりと見えただけでドキドキしたのに…みたいなやつです。食欲にも同じことが起きます。最初はフルーツならいいか、ちょっと物足りないからアイスクリーム、まだ物足りないからケーキ、もっと物足りないからホールで食べちゃえ…。


なので、いつだってなんだって食べてOK、と意識を書き換えるのが1つ目のポイント。


②美味しいー!!!と全身全霊で喜ぶ

これを食べたら太るかも…明日はサラダだけにしなきゃ…と思いながら食べるということは、目の前の食べ物を半分しか食べてないのと同じような感じです。満たされないからまた食べたくなる。


私は大好きなわさび柿の種とビールを頂くときは『美味しいーーー!!こんな美味しいものがこの世に存在くださって本当にありがとう~~!!そしてこんな素晴らしいものをゆっくり食べられるなんてなんて平和で豊かなんでしょう~幸せ~💖』と、え?頭大丈夫って思うでしょ?でも、大げさなようですが、本当にやってます。

美味しいものを食べた嬉しさで、爪の先から頭の先までそわそわそわ~♪ってするのを感じる。

そうすると、不思議なもので、目の前に置いてあっても、本当にお腹が空いて、それを心から欲っしたときにしか食べたくなくなるの。



はぁ~幸せ~♪って感じを大切にしていくと、食べることが目的ではなく、それを感じることが目的になるから、そのためにお腹をきちんと空かせておこう、ながら食いはやめようって、ってなる。


この2つを知っておくと自然に食に対する執着が減ります💡


食べること以外にも嬉しくて全身そわ~っとしちゃうことがいっぱいあるので、今日もたくさんそわそわしたいと思います😆


今日はオンラインレッスンとGYROTONIC®レッスンです。
一緒に全身そわそわしましょう♪



今日も素敵な1日を♪

朝はバナナプロテインに冷凍ブルーベリーとヨーグルトでスムージーにしたよー
ちょっとブルーべーリー沈殿してる😁