北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

心穏やかに過ごせるように

こんにちは。今日もお昼間のレッスンを終えてゆっくりお茶しながらご機嫌良く過ごしています☺️

 

インスタのコスプレアカウントを削除しました。女性の生徒さんも楽しみにしてくださってたのですが、家族の気持ちを優先して辞めることにしました。

 

下の娘が多感な時期で、私が主人以外の男性と関わるのが嫌だとのことで、家族会議になりその結論に至りました。どうしても内容が内容ですからね😅自宅のトニックのレッスンに男性が来るのも嫌がっていて、「ママのそんな姿を見るくらいなら家を出たい」と。

 

アカウントはどの道いつかは辞めるのだし、レッスンも女性限定にしてもなんら支障はないので要望に応じる旨を伝え、今は心が落ち着いてるようで安心しています。

 

同じ姉妹でも長女は全く気にならないようなのですが、だから次女を説得し我慢させるのも違うと思ったのです。

 

自分の家が心穏やかに過ごせる場所でない状態で良い訳がないのです。ましてや勉強や部活に思い切り励める大切な時期です。

 

されて嬉しいこと、されたら嫌なことは人によって全然違います。こちらが良かれと思うことが相手にとっては嫌だったり、稀にこちらが迷惑かなと思うことが相手には嬉しかったりもします。

 

そう考えれば「私がしたいから、家族の他の人は大丈夫だから」では済まないし、未成年で経済的な自立ができない子供には選択権がないので逃場がありません。大人は相手が嫌なら出ていくか(追い出すか(笑))すればいいですが子供はそうはいきません。

 

もうすぐ夏休みも終わるので、新学期から学校生活を満喫出来るよう私も改めて家庭内の空気を良くしていこうと思います。

 

もうコスプレしなくても私はいつもゆったりご機嫌です☺️娘にそこまで好かれて、幸せな母です🌸

 

ではでは