北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

月は平面じゃなくて球体🌝

みなさまーご無沙汰してすみません~、今日もご機嫌、じゅんこですー。クリスマスイブの素敵な朝をお迎えできましたでしょうか~🎄

ちょうどクリスマスなので

メリクリ

この写真をUPします🎅

面白いなー、と思うのは

ある人からは「セクシー過ぎて仕事が手に付きません」とメッセージをいただき(笑)ある人からは「セクシーさは全然感じません」と感想いただき、いろんな感想を頂く中で

月の満ち欠けみたいな感じだな

と思ったのです。

見るタイミングで満月だったり、上弦の月だったりと変わるように、人は見たいようにそれを見ている、ということ。

実際、「この部屋の赤いものを探してください」と1分ほど与えられたあと、「ではこの部屋にある青いものを全て答えてください」と聞かれると殆ど答えられないらしい。そのくらい人は自らの何らか価値観によって見方をセレクトして情報が多く入り込み脳がパンクし過ぎないように無意識にコントロールしているんだって。


ただ、一つ絶対的な事実があって

 

月は球体、ということ。紙芝居のような平面のお月様ではなく、球体。

球体は中心から等距離にエネルギーを発してる。

脊椎動物は物理的に背骨という中心部が動いてエネルギーが末端、四肢に伝わるし、人間でいうなら丹田、というちょっと概念的なところが動きの起点となるような。


感想はただありがたく頂いて、中心から均等に力が流れることに集中して、私という立体的な存在をよりクリアにしていきたいと思ってます。


皆様メリークリスマス🥂