北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

娘に「ママ全部辞めて!!」と言われた件

こんにちはー。今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆やコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます😀

昨夜下の子にいきなり言われました。

 

「ねぇママ、今幸せ?」

 

で、「うん、家族も健康で、欲しいものもたくさん買えるし、みんなに大切にしてもらえて幸せだよ」

 

と答えたら

 

「違う」

 

って言うのですよ。

 

「そうじゃなくて、そういうものが何もなくても、気持ちが穏やかで心の底から幸せかってこと」

 

ああ…

 

で、立て続けに

 

「ママは幸せそうに見えない、このままじゃママが壊れる。誰かが支えてくれるから、応援してくれるからとかって誤魔化して自分を犠牲にしちゃだめ、もうインスタも、仕事も、全部辞めて!!一旦全て離れて自分の幸せだけを考えて!!ママが幸せそうじゃないのはイヤだ!!」

 

って言うのです。

 

もう…胸を掴まれてえぐられるような気持ちになりました。


娘の目には、どんなに私が楽しそうに振舞っていても、私が幸せそうに映っていなかったこと、そこまで言わせる程娘が心を痛めてたってこと。

今も書きながら胸が痛いです。

ただね、だったら、母親を卒業して私一人どこかへ行くことが私の幸せなら娘はそれを受け入れるのか

多分それも違うんだと思うのです。

 

幸せそうなママと一緒に居たい、それが娘の願いなんじゃないかな。全くもって誰の願いも聞かず自分の願いだけを叶える、っていうのも実はなかなか難しい。手のひらでおいでおいでをすれば手の甲も動くように、どんなものを選択しても、表裏両方を受け取らなきゃいけないんだよね。


話を戻すと、娘の目からだけでなく、私自身自分の自撮りを見てもお疲れがにじみ出てるのは自覚してます😅

とりあえず全部をいきなり辞める、っていうのは難しいので、一旦数字を追いかけるのはやめて、天真爛漫でお姫な私でいられるペースを探そうと思います。年始ラムちゃんをはじめてやったときは、バズりたいとか、なーんも考えてなかったんだんだよなぁ。ただ寅年だからって理由にかこつけてラムちゃんになりたかっただけ。多分私はそういう「なんか思い付きでやってる」っていうのが合ってる気がします。周りからみたら突飛な行動に心配になって(笑)、もっとこうすれば、とかいろいろ思ってくれてるのもわかるんだけどね😅



良い天気だし、今日は空でも見てコーヒー飲みます☕

スマホばっか見てたら空の色にも気づけない

 

皆様素敵な秋の一日をお過ごしください🍂