北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

姫活その5 セーラームーンミュージアムに行ってきた🌙

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも☆やコメント、そして読んでくださって本当にありがとうございます😊


昨日はお昼過ぎまではお休みだったのでセーラームーンミュージアムを観に六本木ミュージアムにいってきました🚃セーラームーン30周年ということで、私もあるキャラのコスプレしようと準備します😁で、キャラ愛を高めにこれは行っておかないとと💨


他にもいっぱい写真撮ったのですが、多すぎるのできゅっとまとめます😅展示物全部素敵だったのだけど、何が良かったって、セーラームーンを連載してた「なかよし」っていう少女漫画雑誌の付録がとんでもなくオシャレだったのです。一体何をモチーフにしてそのデザインが生まれたのか、30年後でも古臭さを感じず色あせない素敵さ。そこは撮影禁止だった(当たり前だけど)ので、付録の復刻版みたいなグッズがあったら買ってたかも。

 

複数系美少女戦士の祖

 

100円を入れると動く子供の乗り物セーラームーンバージョンが😆😆こんなのあったら大人でも乗っちゃうよー💛(これに一番テンションが上がったとかセーラームーンミュージアムにいたファンには言えない(笑))

昭和生まれにはたまらない

 

ちょうどお昼の時間になったので、カフェでランチ。セリフ入りラテアート(愛と正義のセーラー服美少女戦士!セーラームーンよ!と書いてあります)月にかわってお仕置きオムライス😆🌙

美味しかったです☕

キャラ愛高まりました~💖💖「悪霊退散」のお札つくらなきゃ、何のキャラをやるか分かるかな🔥😁



では、美魔女戦士(笑)が皆様の素敵な一日をお祈りしております🎁