北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

傷つけてくる人にしがみつかないでも生きていける

おはようございますー、今日もご機嫌、お姫気分のじゅんこですー。いつも☆やメッセージ、読んでくださって本当にありがとうございます😀


三つ子の魂百まで、ってことわざがありますが、子供の頃の親の言動は大人になってもずっと根深く影響するんだそうです。例えばお父さんが「あー今日も会社でこき使われてクタクタだよ」と毎日言いながら帰ってくると「会社はこき使われてクタクタになる場所」とインプットされます。そして、「お前も一生懸命勉強して安定収入を得るために良い会社に入るんだぞ」と同時にインプットされると


その子が大人になると「良い会社に入ったけどこき使われて毎日がクタクタ」の人生を何の疑問もなく受け入れてしまうらしいです。俗にいう「社畜」になりやすい、ブラック企業にいても「これは自分を成長させるために必要なんだ」と思い込んでしまうということみたいです。

 

あの…


人から無碍に痛めつけられて「これは自分を成長させるものだから」とか、そんなのありますかね??


そもそも無駄に辛い思いをするために生まれてきたの??


みんな最初は玉のように可愛い赤ちゃんで、喜びのために、愛されてるために生まれてきたはずでしょ??


中野信子さんが「努力不要論」って本を出してますが、努力が必要ない、って意味ではなく、「他人から見て努力してると思われていることが自分にとっては楽しみであり、無駄な辛さを感じていないこと」だと述べてます。


もし、自分と同じ辛さをお前も味わえ!って人がいたらダッシュで逃げた方がいいなと思います😅本当に相手に愛情を持って接してる人は傷つけたり痛めつけたりしない。傷つけたり痛めつけたりするのはそれが「その人の利益」であるからなのです。


無意味な苦しさを無条件に受け入れる人生ループを他人にまで与えることにならないためにも。

逃げてー


私も皆様も、自分を大切に今日も素敵な一日を過ごしましょう♪