北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

スピーカーホンで放置でよければ

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😀

先日とある人が家に着た時愚痴を滝のようにこぼしたのでほへーっと無の状態で聞いてました。私愚痴は言わないし聞かないようにしてます。聞いてるようで全部聞き流してます(笑)上機嫌キープには良いことないからね😁

ただ、言うなと言っても言いたい人を無理に静止もしません。

 

ひとしきりしゃべってスッキリしたようだったので、帰り際

 

「いつでも電話してきていいよー、スピーカーホンにして家事とかして放置して、『聞いてます!?』とか言われたら、あ、ごめん聞いてたとか嘘言うけど(笑)」

 

って返事したら、それでもいいです、って😆


世の中には「何にもしない屋さん」っていう職業をしてる方がいるらしいです。誰かがしゃべってるのをただうなずいて聞いてあげるとか、ただ黙って一緒にご飯食べてあげるとか、あえて何もしないけどただそこにいてあげるっていう仕事。

 

壁に向かって話すより、何も言わないけど人がそばにいるってことが嬉しいのが人なんだなーって思いました。


ではでは、皆様素敵な週末を♪


無理に何かしてあげなきゃって思わなくても
寄り添う心があれば大丈夫。