北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

あるもの集め

おはようございますー、今日もご機嫌、じゅんこですー。いつも読んでくださってありがとうございます😊今日から7月ですね!スーパーに美味しそうなスイカがたくさん並び始めて、夏~って感じでテンションが上がっております🍉

長女が定期テスト終え、返され答案を見て漢字とか四字熟語で点を落としてしまった~と。一緒に調べて~というので四字熟語の復習に付き合いました。


その中に「唯一無二」があって


意味:

この世でただ一つしかないこと。 他に同類のものがなく、その一つ以外並ぶものがないこと

 

わたくし踊りとかしてる関係で、この言葉は心に引っかかります。悪い意味でなくてね。


周りの人の唯一無二ポイントって見つけられるんだけど、自分の唯一無二ポイントって本当に良く分からないんだよね😅しかも、他に同類のものがないという意味であって、そこには優劣はないはずなんだけど、自分の唯一無二ポイントを探す前につい他の人の唯一無二ポイントがうらやましくなってそれと同じものを得ようと躍起になっちゃったり。


最近こそ周りの人たちの唯一無二ポイントを見つけたら、それを自分の唯一無二ポイントにどう活かしたらいいかなって考えられるようになったけど、それでも良く分からないというのが正直なところです💫だからこそブログを書いたり動画を作ったりして、自分を客観的に眺めるようにはしてるけど、「こうありたい」という自分が抱く自分の理想像に当てはめようという気持ちが邪魔をしてなかなか見えなかったり😅


そんな時、周りの方から、「それ、いいね!」って言っていただけるとすごく嬉しくなります🎁

 

最近は今までしたことないことをしてみて、例えば、普段の服とかレッスンで着る服も、ちょっと露出度を上げてみたりして(コスプレは露出してるけど😆)良いね、良い感じ!って褒めて頂いたら積極的に取り入れて今までの自分をの固定イメージを崩してみたりして楽しんでます🧡

 

扇風機があることによる家感が(笑)


もしかすると、自分ではここがイヤだなぁ…って思ってるところにも、周りの人から見たら唯一無二ポイントが隠れてるのかもしれないし、自分にはあれが足りない、これが足りないと足りないもの探しをするより、すでにあるものを磨いていけたらなーと思ったりしてます。なので、じゅんこのココが唯一無二ポイントだ!というのがあったらどしどしお寄せください😁私も周りの人たちに、ここ素敵です!💖ってたくさんお伝えたいです😘


今日も皆様素敵な一日をお過ごしください🍹