北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

なぜコスプレするのかと聞かれたら

こんにちはーじゅんこで~す。

さっき久々にテレビでプリキュアを見ました。なんかプリキュアの変身シーン見るといつも泣けてくるんだよね、なんでだ???

自分なりに考察してみたんだけど、普段積み重ねたものを解放する瞬間に似てるのかな、頑張って練習してきて衣装着て舞台に立つ瞬間っぽく感じるのかな、よくわからないや~。。。

 

でもどのシリーズでも毎回泣けてくる(笑)

私も泣けてきますーって方いたらコメントください^^

今回のプリキュア(デリシャスパーティプリキュア)は割と過去のものみたいな感じで原点回帰してる感じがしてよかった。エンディングのダンスも良かったので4月はちびっこクラスこれにしようと決めました。

 

歴代の中ではハートキャッチプリキュアが好きなのでコスプレして踊りたいと思ってます。

いやわざわざコスプレしなくても、と思われるかもですが、なんというか、多分私自分を解放するのがあんまり上手くないんでしょうね。

お酒飲めないので、酒の力ならぬコスプレの力を借りて別人になって魂の叫びを表すというか(笑)

その辺がプリキュアの変身シーンと何か被るものがあるのかも。

でも、そんな小難しい話というより、あと1分で地球に隕石直撃します、って言われて、その瞬間に「あープリキュアになっておけばよかった!」と思いたくない、そんなのもあります。このアイス食べようかなーでも次のコスプレ脚出すしなーどうしようかなーと思った時も隕石思い浮かべます。あー食べとけば良かった!を想像したら食べます。で、たくさん動いて帳尻合わせします(笑)


逆にあー、この人全然私に優しくないなー、でも付き合わないとダメかなーとか思った時も隕石思い浮かべます。要するにやらない選択をするときです。この人と仲良くしておけばよかった、と後悔がイメージできないならば会わない方向で調整します^^;

 

今あの人にあの言葉をかけずして隕石が来るのを甘んじて受け入れるのか、今この瞬間聴きたい音楽、見たい景色、踊りたい心を無視してもはやこれまで…という時を迎えたいか。その選択肢にコスプレも入ってる、という感じです。

常々自分に聞いていくと、周りの人にも物事の優先順位があるってことも理解できる。



なーんて

偉そうに書いてるけど、やっと(48歳にして)そうできるようになりました♪

それまでは我慢我慢、我慢すればいつか…ってなマインドだったよ。命が尽きる前に「いつか」が来るとは誰も保証できないのにね。だからってやりたい放題やるとかってことでもないんだけどね。

なんだろうね、自分の心を優先すると結果人にも優しくなれるってわかったのかな。


誰かの心が軽くなりますように。。。

猫耳

この日は猫になりたかったのであろう