北区王子でジャイロトニック教えています

東京都北区でジャイロトニック・ジャイロキネシスレッスンしてます

私にとってのGYROTONIC

先日GYROTONIC KAMAKURA®さんでアップデートしてきました。

マスタートレーナーのゆきえさん。好きなことに対しての情熱が強くて、でも押し付けることなく明るくて、ハンズオンも言葉の上でもクリアに伝えてくださる。ゆきえさんに会えてなかったら、ダンス教室の運営とトレーナーと家庭の母っていうわらじを履きこなせないでジャイロ諦めてたかもなーって思ってます。

鎌倉の雰囲気も好きだし、ゆきえさんに教わりたいし、で、電車で1時間半かけ3日間通いました。

 

コース3日間は本当にあっという間

休憩で美味しいもの食べて~

f:id:bouncyheart:20210803095307j:plain

逗子でバレエ教室してるようこさんと久々にお茶して

お互いの発表会に出させて頂いたり出て頂いたり

子供たちがよちよちの頃知り合ったから、10年近く経ってる?早いねー

もうポーズがピースしか思い浮かばなないーとお互いそんな年齢

最終日だけグリーン車に乗って旅気分味わったり

こんなこと書くと「遊びに行ってきたんかい!?」と

怒られそうですが

 

しっかり体中筋肉痛。

ハンズオンもたくさんあるから練習しないと

マニュアル、全部英語だけど、がんばって読もう。。。

 

この3日を通して、ジャイロトニックは

「深いところで動くってこういうことだよ」って

教えてくれるもの、と認識がはっきりしました。

 

やみくもにバタバタ手足を動かしても「動く」だけど

体の中から動きが始まって、それが手足に伝わるように

動くと、嫌な感じの疲れじゃなくて、心地よく疲れて、

すっと眠れて、次の日シャキッと起きれてまた一日が楽しめる。

 

スポーツでそれを認識できる人もいれば、ダンスで認識できる

人もいるし、他にもヨガとか、ピラティスとかいろいろある中

私にとってはジャイロトニックだったんだと、コースが

一日終わり、次の日を迎える毎に体も心も風通しが良くなって

体全体で学びも遊びも楽しめる。


 もちろん今までもコースは受けてはいたけれど、いろんな思いが

詰まって迎えたので特別な3日間でした。

 

 諦めないで、続けてこれて本当に良かったです。

 

コースを受けさせてくれた家族、私の教室bouncyheartの生徒さん、

他にも支えてくださる方がいてくださるからこそこうして

いろんな経験をさせてもらえてます。

 

お世話になってる方に少しでも還元できるようこれからも

コツコツ続けていきます。

ゆきえさんみたいにたくさんの人に伝えられるようになりたいっ!

 

コース修了のプレゼントに頂いた入浴剤、お風呂上り

の肌がすごくしっとりしてびっくり。リピートしようっと。